朽ちダグラムならぬ朽ちV2? バンダイ MG V2ガンダム発掘の巻

確か使いかけのタミヤの連合軍車両アクセサリーセットがあったはず……と積山付近を捜索していたところ、山の後ろから埃塗れの半完成状態(?)のMG V2ガンダムを発見しました(;゚Д゚)

なにこれ? としばらく考え、そういえば買って作り始めたのはいいものの途中で放置した……ような気がする? と曖昧な記憶が出てきたのですが、なんで放置したのか思い出せない(;'∀')

とりあえず埃を払うことにします。



大雑把に落としましたが、相当時間が経っているのでこれだけでは落としきれず。一度合体(V2ガンダムはコアファイター・ハンガー(上半身)・ブーツ(下半身)の3つが合体していてキットでも再現されています)を解除してアルコールティッシュで拭こうと思ったのですが、分離方法を思い出せない。

というわけで積山を捜索して箱を探してきました。取説確認しないと。



さっと確認した限り、残りのパーツとかは全部揃ってる模様。早速取説の手順に従って分解します。



なんとかなりました! なんかコアファイターが思ったよりがっちり接続されててえらい骨が折れましたが。

これで綺麗に出来そう。



恐らく置いていた棚から床に落っこちていた(と思われる)ので、頭部アンテナが片方折れてます。

それ以外に破損は見当たらず。



箱の中に納まってた組み立てかけのパーツ。二機目のコアファイターも組み立て済み、残りは両足とビームライフルだけかな?

大分時間経過してしまっているので一部関節などヘタっているところがあるのではとチェックしましたが、両腕はわずかに緩んでいるくらい、二機目のコアファイターがなぜか機首周りの変形機構全般緩くなっていました。この辺の外れやすくなってる外装は接着、関節部などは瞬着などを用いて調整するしかないですね。

残りパーツも少ないので気が向いたら組んでしまいましょうか、結構箱大きいので処分しておきたいところですし(;'∀') でもV2の在庫はこれよりデカい箱の『MG V2アサルトバスター』が積みっぱなしなんだよなあ(´・ω・`)


とりあえずここまで(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. おはようございます。
    これはこれは…モデラーあるあるな感じですが、発見できて良かったですね(^^)/。
    かなりなホコリ具合ですが、どれくらい行方不明だったのでしょうね(^^;。
    いずれにしても再起が図れるようになって良かったですね!(^^)!。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      発売日(2015年末)直後に買ったはずと思われる(思い出せませんが多分?)ので、10年ほどは経っているかと(;゚Д゚) なんか白っぽいものが落ちてる、ガンプラかな……と拾い上げたら確かにガンプラでしたがまさかの未完成品という。折角なので近日中には組み上げたいと思っております(`・ω・´)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2