タミヤ 1/35 ドイツ対戦車自走砲マーダーI 組み立てを完了させよう!

残りパーツもあとわずか、ガンガン組んでいきましょう(`・ω・´)

尚写真の防盾左下に並ぶ二つのパーツはフィギュア用の拳銃ホルスターです。



砲基部と防盾接着、これで車体はほぼ完成。

塗装の時までは外しておきたいので取り付け基部なんかは接着せずに置いておきます。



仮組してみました。

小さな車体にデカい砲とはみ出した戦闘室……ドイツ製の既存車両+戦車砲or重砲の自走砲は面白いシルエットのものが多いですけど、この車両はその中でもかなり特異な形状だと思います。



残ったフィギュアの組み立て、戦闘室の壁に引っ掛ける指示が出ているヘッドフォンはちょっとヘッドバンド部分を曲げておきました。

フィギュアは合いも良くサクッと組み立てられます。



組み立て完了。帽子と双眼鏡は塗装後に取り付けます。

車内に乗せる車長フィギュアは左手がぴたりと戦闘室の壁に合いますね、調整要らずな上にカッコいいポーズです(´ω`*)

本日はここまで!(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. こんばんは。
    いや~おっしゃるように特異な形状で、戦闘室のはみだしが怖いくらいですねw。
    上を見上げるフィギュアいいですねぇ~しかも2体とも(^^)。
    こういったポーズのフィギュアは中々に無いので嬉しいですよね!。
    ヘッドフォンの曲げも良い具合だと思いますよ(^^)。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      箱絵やネットの作例なんかで見てわかっていたつもりでも、実際自分で組むと異形っぷりに驚きます。よくこんな小さな車体に75mm砲積む気になったなあと( ; ゚Д゚)
      対空砲のキット以外だとタミヤの付属フィギュアで対空警戒してるのはパンターGの乗員くらいしか思い出せないですね(´・ω・`)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2