タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 写真が時々ちょっとおかしいけど気にしない①
来週末までは忙しくて塗装したりする気力も時間もなさそうなので、とりあえず積んでるものから適当に少しずつ作っていきます。
というわけでヘルキャットさんです。発売日に買ったのに今まで積まれていたという……まあうちではいつもですが(;'∀')
箱組み車体のパーツの合いは完璧。足回りもなるべくパーツは彫刻したりして一体化し、部品点数を減らしてくれています。この戦車足回りがなんか複雑なのでありがたいですね。
下面部はすっきりしてます。試し塗りにはちょうど良さそうw
さて、細かいパーツを取り付けていきます。2種類のパーツを片側5個の両側10個ずつ接着です。
数がおかしい気がする? 多分気のせいでしょう( ゚д゚ )
取り付けました。続けて他のメーカーさんだとやたら分割されてて部品数の多くなるところをがっつり一体化してくれているパーツ類。
取付完了!
少しずつでも組んでいきましょう、来週末には零戦かマーダーIの塗装をやりたいなあ……。
本日はここまで(`・ω・´)ゞ
おはようございます。
返信削除僕はこの車輛を、タミヤから発売されるまで知りませんでした(^^;。
薄い装甲の車体に回転砲塔を載せた対戦車自走砲(戦車駆逐車)で、
米軍ならではというか特徴のある車輛と思います。
部品が細かそうですが
近年のキットという事でとても組みやすそうな感じですね!(^^)!。
履帯も部分連結式で良さそうですね(^^)。
こんにちは。
削除大戦後期に活躍した米軍の駆逐戦車では多分一番小柄なのですが、米軍車両らしい機能性に溢れたデザインでカッコいいです。組み立てやすさは最高なのに近年のタミヤスタンダードで細かいところまできっちり再現されていて良いキットですね(´ω`*)
足回りは一部ほんとややこしい構造(基本はトーションバーのはず)のところ、パーツ一体化であっという間に終わる設計だったりとほんと楽で助かります。