積んでた箱を開けたら入っていたモノ タミヤ1/35 sd.kfz.222 + 紙創りフィーリングパーツ『ハニカムデッキセット』
積みの端から「次作るの候補なんかないかなー」と掘ってたら出てきた小型車両、ドイツ四輪装甲偵察車さん。
小型だし、フィギュアはポイすれば金網も閉められるしこれいいかもと引っ張り出してきて開けたらば。
なんか入ってた( ゚д゚ )
ハニカムデッキセット……なんで買ってるんだろう? としばらく考え、そういやジェリカンラックだけは作り直したいからプラバン工作すっか → いやその部分だけエッチングでもいいかなちょっと調べよう → 紙創りさんの製品のおまけについてる、これでいいや! だったような気がしてきました。ちゃんと思い出したわけではないのですが、多分こんな感じ。
スコップ用のクランプとジェリカンラックと後は南京錠がおまけとして入ってます。ハニカムデッキはキットパーツを切り離して代わりに取り付ける、と。
試しに車体パーツと合わせて見たらぴったり。専用設計なんだから当たり前かもですが、キットの彫刻より繊細なので精密感は増しそう?
ただ、取り付け方法が「キットのメッシュ部をカッターナイフで丁寧に切り取ってその後に付けてね☆」なんですが、パーツの分厚さがミリ単位なのでカッターじゃ無理じゃね?(;'∀')
Pカッターで外枠掘っていって薄くなったところで何カ所かに分けて折り取るとか、ピンバイスで大量に穴開けて大雑把に折り取ってから残りは鉄やすりで削るか……なんにせよそんな簡単じゃなさそう。
まあ、使うかどうかは組むときの気分次第にしておきますか。ジェリカンラックだけは多分使うか、最低でもプラバン切り出しのためのガイドにはすると思いますが。
本日はここまで(`・ω・´)
おはようございます。
返信削除和巧さんにはこのようなパーツがあったのですね!(^^)!。
ハニカムデッキは魅力的ですね(^^)/。厚みが1.5mmあるのでくり貫きは大仕事になりそうですが(^^;。
ジェリカンラックも良さそうですね(^^)。
222は僕も作りましたので近々公開します。
おはようございます。なんでか買ってたようで(多分通販サイトか何かで)出てきちゃいました(;゚Д゚) 面白そうなのですが非常に頑丈な車体パーツをうまくくり抜けるかどうか……。ジェリカンラックだけ使って後はお蔵入りになりそうな予感がひしひしとしておりますw
削除テルテルさんも作っておられたのですね、楽しみに待たせて頂きます(´ω`*)