タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 写真が時々ちょっとおかしいけど気にしない②

パーツが多い(?)のでとにかく組んでいきましょう。

リターンローラーの数がおかしい? 多分予備ですね( ゚д゚ )



車体後方のパーツ類も取り付けます。細かい部品多めですがサクサク組みあがりますね。



誘導輪と起動輪。なんか穴あきデザインなのを再現するため4パーツ構成になってます。ちゃんと作る方は合わせ目消したりされるんだろうなと思いますが、わたしはいつも通り放置ですw

起動輪内部に仕込むポリキャップはカッターで切れ目を入れて緩くしてあります、ロコ組みするかもなので。



残りの転輪も組みました。まあまだ転輪残ってるんですが、それは後日!


以下ちょっとした模型時事ネタ。

なんか中国の模型メーカードラゴンが模型事業からの撤退(会社自体は残してブランド切り売り商売するかもですが、恐らくは事実上の廃業に近い?)を発表してましたね。わたしは中華メーカーキットはほぼ買わないので影響皆無ですけど、金型も一部だけは新ブランドに譲る形とのことで全部ではないようですからファンの方は阿鼻叫喚かもしれません(;゚Д゚)

米国での売り上げも悪化してたでしょうし、3Dプリント勢向けにデータを提供したりするような商売でもやるのかもしれませんがはてさて。


とりあえず一旦ここまで(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. こんばんは。
    駆動輪・誘導輪のディテールが良いですねぇ(^^)/。
    リターンローラーの数がヤケに多いですね。
    転輪もまだある…もしかして2輌同時制作ですかね?w。
    ドラゴンの件はちょっと驚きました。
    僕は数個しか作ったことがなく購入予定も無いですが、結構老舗ですよね…。
    1/35・IV号戦車B型は履帯が一個一個の連結式、転輪のゴム部分が別部品だったり(Continentalのロゴ入り)、車体もカチッとして良い感じのキットでした。
    情報ありがとうございました!(^^)!。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      足回りが作っても作ってもまだある恐怖、なかなか進みませんw
      ドラゴンは多分ですが、中国で起きている製造業の罠に嵌る前にさっさと事業撤退して売り抜ける方向に行ったのかなと邪推しております(;'∀') だとしたら正しい判断ではあるのですが、ファンの方には本当に衝撃でしょうね……。市場に残っている在庫が買い占められて高騰する未来が見えますw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2