タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 組み立て完了(`・ω・´)ゞ⑩
というわけで組み立て終了です。
スケールモデルで同じもの二つ同時は初めて……いや、もしかしたらタミヤのジェリカンセットとかを大量制作した時にやっていたかも?(;'∀') まあ戦車は初めてということで。
右の車体前部ハッチの片側が開いてる方がデカールA仕様、左がB仕様です。
そしてようやく発掘したソフトステンレスワイヤー0.7mmは右のパターンAに、Bは0.8mmです。
「で、何が違うの?」「ふ、太さが0.1mm違います……」
右と左の差、分かります? 正直使い分けしてみたものの、組み付け時は0.7mmの方が扱いやすかった(気がする)のですが並べてみるとほとんどわからん(;゚Д゚)
正面から。
右の方が何となく細い気はする……でも左が0.8mm右が0.7mmと知っているからそう見えるだけなのかもしれない。
……とりあえず、取り回しの良かった0.7mmをしばらく使ってみたいと思います。
ちなみに今回、一体成型の主砲身だけパーティングライン処理をしていて後は何もしていません。合わせ目処理は0カ所! と言っても目立つ場所は砲塔後ろのカウンターウエイト部(予備履帯でほぼ隠れる)か、車体前部の左右のライトガードくらいなのでどっちも放置しました。分割が神がかりすぎで何の手間も要らない……。
さて、後はこいつにサフ吹かねば。それと一応フィギュアも組み立てておきましょうか、先に作って塗った一体は何処にあるのやら(´・ω・`)
本日はここまで(`・ω・´)
おはようございます。
返信削除0.7mmと0.8mmの違いが画像から分かるのは、おっしゃるように知っているからかもしれませんが、どちらも良い感じに見えます(^^)。
パーティングラインや合わせ目の処理がほぼ必要ないのは、凄いことですね!(^^)!。
おはようございます。
削除合わせ目は実を言うと車体前部にも少しだけあるのでここは消そうと思っていたのですが、ウェザリングの時に塗料を『引っ掛ける』のに使えるかもと思ったのでそのままにしてありますw
ワイヤーは実際どっちがどっちか知らなければ多分ほぼ同じに見えるので、気にせず近くにあった方をとりあえず使うでもよいかもしれません( ゚д゚ )