タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 写真撮り忘れ(;゚Д゚)⑦
砲塔の組み立てに移ります。オープントップなのでここが見せ場! なんですが……組み立て中に貼るデカール指示とか、先に組むと塗装が厳しそうな部分とかかなり多いので考えつついきます。
まあ大体力業で解決予定なんですけども( ゚д゚ )
とりあえず形にしました。
もうすでにメカメカしくてカッケーな! 部品分割もほとんど溶接痕に沿ってて合わせ目消し要らず。砲塔後部のちょっとした部分くらい?
問題ポイント①、デカールを先に貼れ指示。どうもこの上から荷物載せたりするバスケット状の手摺りっぽいのを取り付けるみたいなので貼っとかないと大変なことになるわけですが、これくらいならら何とでもなるのでスルーします。ていうか極力組んでしまってから一気にサフ吹きたいので。
問題ポイント②、砲弾ラックに差し込まれた砲弾。砲弾のお尻部分だけ再現されているのですが、完成写真を確認したところかなりよく見えるみたいなので砲弾パーツだけ塗装後に取り付けることにします。
上手くいくかどうかは知らない(´・ω・`)
とにかくどんどん作っていきます。砲尾も細かく再現されてて良きかな。
あんまり細かい塗りわけ指示も無いのでマジでこの辺は楽かもしれない。
無心で組んでて途中写真撮り忘れてますが、ここまで完成。
砲塔下部のバスケットとか細かい部品とか取り付けたら車体に嵌めてみて、開けておいたハッチとの干渉具合を確認しないと(;゚Д゚)
本日はここまで(`・ω・´)
こんにちは。
返信削除おっしゃるようにお尻だけの砲弾が真鍮色に塗られていると映えそうです(^^)/。
M2ブローニングの弾帯も真鍮色がびっしり並ぶようなので良い感じになりそうですね!(^^)!
防盾のキャンパス地などもたまらないディテールですね(^^)。
こんばんは。
削除砲弾は目立つ部分なので悩んだ挙句、後付けを試みることにしましたがうまくいくかどうか(;'∀') 防盾は三分割されていて、軽く部品を合わせて流し込み接着剤を内側から流し入れるだけで隙間もなく作れました。発売時にも話題になりましたし組み立て説明書にも記述されていますが合わせ目が縫い目の部分なので消したりする必要もなく……。いや本当にタミヤさんには脱帽モノです(`・ω・´)ゞ