タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 同じもの二つは飽きそう?⑨

答え:飽きません、むしろ楽しいです( ゚д゚ )

ラノベタイトル調に言えば『異世界転移したが既に一周した後だったので余裕です』みたいなのもありますが、注意点とか分かっているのでさらにサクサク進められて楽しさ満載。

0.7mmのソフトステンレスワイヤーが見つからないので牽引ロープだけ後回しにしてそれ以外は全部組みつけ車体は完成させたので砲塔組んております。



何回組んでも凄い砲身のカバー部分。3つのパーツを組み合わせるのですが写真では二つを先に合わせてます。ここにカバー上のパーツを載せて接着すると……。



継ぎ目がわからん、というご覧の完成度。カバーの縫い目が継ぎ目になっているため、離れて見ると全くわからない。砲身との接続部のところに継ぎ目が残っているので辛うじてそこから割り出せるかな、という感じです。



1パーツ成型砲身のパーティングラインだけ大雑把に処理して接着。

砲塔バスケットのフレーム部分もこれで1パーツ成型です。ここに細かいパーツを取り付けていくだけ。



完成。組付けるパーツ数も決して多くなく、でもしっかり再現されてます。

これを砲塔ひっくり返して接着するだけという簡単さ。



後は細かいパーツ類を砲塔周囲に付けていくだけです。このメカメカしい見た目が最高過ぎますね(´ω`*)


本日はここまで!(`・ω・´)

コメント

  1. こんばんは。
    こういったパーツは大概合わないのに、三分割の砲身カバーの嵌合はタミヤならではというか、とても良い成型ですね!(^^)!。
    砲身やバスケットフレームが1パーツ成型なのも良いですねぇ(^^)。
    同時制作、楽しそうで何よりです(^^)/。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      随所に組み立てやすくするための工夫が凝らされたキットで、二台目を組んでいるとそれが尚更よく分かって楽しいです。
      探し物もみつかったので、一気呵成に組み上げたいと思います( ゚Д゚)ゞ

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2