タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 一台目完成!⑧


砲塔バスケット組み立て。フレームになるパーツは一体成型でそこに細かいパーツを取り付ける仕様です。

椅子とかハンドルの大きさからみても、かなり狭いですね。二人が限度じゃないかなあ? 砲手と装填手だとすると、車長は何処にいたのだろう(;゚Д゚)




バスケット部を砲塔に接着しました。いいなあこの感じ、このまま飾っといてもいいくらいです。

しかしこれ、思ってたよりも砲弾ケースにアクセスしづらいな……大丈夫だろうか(;'∀')




とか考えつつ手摺り取り付けてたら、一個落としてしまったの巻。

探したのですが、何故か足下に見当たらない。一度作業を中断して服にくっついてないかとか、何かの下に入り込んでないかとか探してみたけど全く出てきません。一体どこに……。




仕方なく一度中断しようと少し離れたところに置いてたキットの箱を引き寄せたところ、何故かその中に!

どうも落としたんじゃなく飛ばしてた模様(´・ω・`) 無事見つかったので再開します。




残りの細かいパーツも取り付けてガシガシ進めます。

牽引ワイヤーだけ近くにあったカステンのソフトステンレスワイヤー(0.8mm)に替えてみました。ちょっと太いかな? もう一台は0.7mmを探してそっちにしてみようかな……。




M2も組んで、一台目完成です。

小柄な車体に大型の砲、そしてオープントップでメカメカしさ満載と言うことなし!(´ω`*)


本日はここまで(`・ω・´)

コメント

  1. こんにちは。
    組み上げ完成おめでとうございます!。
    ステンレスワイヤーも良い塩梅に見えますよ(^^)/。
    76mm戦車砲が長砲身なので砲尾周りも大きくて?斜めってるし、
    砲塔内部はおっしゃるように結構狭い感じですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      二台目をちょこちょこと組んでおります。見慣れたM4系列とは完全に別物なので、ぱっと見のデザインだけならどこの戦車かわからないのがまた良いという(´ω`*)
      ワイヤーはわりと取り付け部ギリギリだったので、二台目は0.7mmで行こうと捜索中です。どこかにあるはず……(;'∀')

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2