タミヤ 1/35 M18ヘルキャット + 『アメリカ戦車兵セット(ヨーロッパ戦線)』⑥

デカールパターンAの方の車体上部も組んでしまいます。

一回組んでるのでどのパーツが必要かはわかってますからちゃっちゃと切り出し。



ドライバーハッチの方を開けることにしました。

ちなみにちゃんと確認してません、多分こっちやろアメリカやし(´・ω・`) それと、片側のハッチも適当に接着してしまいましたが角度とかわからなくて砲塔と干渉する可能性もありそう……まあ何とでもなるでしょう。



随分前に買うだけ買って積んであったアメリカ戦車兵セットを探し出してきました。

半身像はドライバーか砲手なので両方組んで試してみます。



ちなみにこんな人たち。

右のドライバーはタミヤだとお馴染みの半身像スタイル、左の砲手はもっと動きがあります。ドライバーもちょっと表情付けるためにほんの少しだけ首を曲げて接着。



いきなり挫折(´・ω・`)

『悲報:ドライバーさん後からだとハッチに入らない!』

あらかじめ塗装して内側から顔と肩のあたりだけ出すなら可能、いやそういう作り方してないから今回!



こっちは入ります、入りますが両手のポーズが……完全に浮いとる(;゚Д゚)

このセット、もともと1/35のM4A3E8と同時期に出たもので、汎用ということになってますが実質イージー8用なんですよね。さて、どうしたものか……。



折衷案、傾けて搭乗。

まだ不自然ですが大分マシ、もうこれで行きます。内部に台座仕込まなくても砲手だと安定して乗れるのでキット側の改造は一切なし。

本日はここまで(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. こんばんは。
    別売り戦車兵の配置…僕は記憶に無いくらい、あまりやらないかも知れません(^^;。
    配置をいろいろ試すのも楽しそうですね(^^)。
    ADさん、フィギュアを結構お好きな感じが伝わって来ます!(^^)!。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      昔はフィギュアに興味なくて全部作らず捨ててたくらいなのですが、近年はフィギュアついてない車両だと逆に買う気が削がれたりしております(;゚Д゚) ただ別売りのフィギュアも各社あわせると凄い数が出ているので、何かしらぴったりのものが見つかるご時世ですから付属してなくても何とかなりますよね。後は何とか楽にかっこよく塗れる塗装方法が編み出せれば……(´・ω・`)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2