タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 二台同時でした! 無謀にもほどがある④

出勤前の30分チャレンジ、車体上部の組み立てです。

組むだけなら何も問題はないんですよね、2種類のマーキングからどっちか選ぶところがありますけど今回二台なのでA・Bに分けて組むだけです。



問題はここ。

予備砲弾の薬莢部分をゴールドで塗る指示が出ています。オープントップはこういうところを塗りつつ組むことになるので、これで作業手順を考えて手が止まることが多いのです(´・ω・`)



なので今回は塗装のことは全部後回し、とにかく組んでしまいます。後付けできそうなとこは後にしますが、こういう車体パーツと一体化しているところはもう組んでしまう!



見えてる部分は御覧の通りごくわずかですし、この上にさらに砲塔が被さるので手前の一本の見えるとこだけ金色付けとけばそれっぽくなるでしょう。多分(;゚Д゚)

短いですが時間切れ。

本日はここまで(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. おはようございます。
    オープントップならではというか
    考証とは異なっても見映え重視で、
    なるべく多くの色を使ってチマチマと塗りたくなりますね!(^^)!。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。色の多い方がカッコよく見えますしね!(´ω`*)
      M18は砲塔内部に赤色の小火器もありますし、説明書の指示通りでも結構賑やかになると思います。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2