タミヤ 1/35 M18ヘルキャット 車体の組み立て、パーツ数多いけど楽しいキットです⑤
二台目(マーキングパターンB)の車体を組んでいきます。
細かいパーツが多くなってきました、飛ばさないよう注意(`・ω・´) ←飛ばした人
別パーツ化されてるハッチの裏にはペリスコープがちゃんとあります。
こっちは閉じますが、パターンAの方は左右どっちか開けようかな?
後方の排気管カバー(?)は接着せずに進めます。ここは中を塗ってから閉じればいいかな。
そういえば何カ所か、先にデカール貼る指示が出ているところがあるんですが上にロープなりなんなりのパーツが付くところかな? まあ気にせずとりあえず組みます。
ライトガードなども取り付けた状態。
OVMもほとんどついてるかな、後はスコップくらい? 写真手前側の側面に何かまだ取り付けるダボがあるので特に問題ないようなら後で先に付けちゃってもいいかな。
車体上下を接着。コンパクトですが密度感アリアリでもうカッコいい! しかもこの状態でも結構ずっしり重量がありまして、満足感非常に高いです。
組むだけでも楽しいので、色塗り考えずに組み応えあるキットを組むだけ組みたいという方にもお勧めできますねこれ(´ω`*)
本日はここまで!(`・ω・´)ゞ
おはようございます。
返信削除ドイツ軍戦車のいかにも排気管・マフラーらしい形状に比して、
米・英軍は見ただけでは判別しにくいモノが結構多い気がして興味深いです。
M3グラントは後部下向き、セントーは後部上向きですが、チャーチルに至ってはどこなんだろう?って感じですよねw。
おはようございます。
削除M4とか、車体はそっくりなのが多いのにちょっと型式違うと後部パネルの辺りが完全に別物だったりしますしね(;゚Д゚)
チャーチルは……どこでしたっけ、後部デッキの上でしたっけ? ぱっと出てきませんw