タミヤ 1/35 M36 フィギュアを先に組んでおこう!②

フィギュアはフィギュアでもこちらはM18ヘルキャットさんのフィギュアです。ついでに組んでおきますが、この左手の腰にピタッと嵌る構造がカッコいい。



こちらがM36付属のフィギュア。すごい分割ですがピッタリ組みあがります。

いや、ほんとに凄まじい造形で驚きます。どこまで進化するんだタミヤ……(;'∀')



持ち手と一体化した銃とヘルメットは塗装後に接着します。



さて、戦車本体はサスペンションを全部組んで取り付けました。合わせ目消しとか何にもしてませんしする気もないですが特に問題はなし!



履帯の組付け。M18もそうでしたが向きはあっても前後で違うパーツとかが無く、同じ部品を同じ数だけ使って組んでいく形なのでとにかく入用な数のパーツを切り出してしまいます。

リターンローラーに位置合わせ用のピンがあるので簡単に位置決め出来てあっという間に組みあがります。



両方とも組み立てました。

実は最初に手を付けた方、少し途中の間隔をミスってしまい最後にちょっと余り気味になって無理やり接着する羽目に(;゚Д゚) 反対側は失敗経験を活かしたので綺麗に繋げられました。万一二台目を作るときがあれば両方とも綺麗に組めるぞ、多分。

実際この車体を活かしてM10の型式違いとかだせると思うので、もし出たら買って次こそ綺麗に組みたいところです。


本日はここまで!(`・ω・´)ゞ

コメント

  1. おはようございます。
    右手が腰にめり込んでいるのは良きですね(^^)/。
    上部転輪の突起で位置決めできる履帯も良さそうです(^^)。
    二度目が上手く出来るのは僕もあるあるです!(^^)!。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      接着式の履帯は仮組みも難しいのでうっかりの多いわたしは良く同じようなポカをやっております(;'∀') M18の履帯がすごく楽だったのでちょっと油断してました、タミヤはきちんと履帯に「ここで接着します」という決まる部分を設けてくれているので100%自分の不注意なのですがw

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タイトルに深い意味はないのです

タミヤ1/35 ドイツ5cm対戦車砲Pak38 1

バンダイ 30MF リーベルプリースト 2