タミヤ 1/35 M36 車体を完成させよう!④
予備キャタピラだのハッチだのの取り付け。ハッチはこれ、簡単な改造で開閉可能に出来そうです。まあ今回は接着しますけど。
車体表面が賑やかなので砲塔ない今のままでもよい感じ(´ω`*)
さらに車体後方へOVMだのなんだの取り付けました。
組み始めた時は塗装終了まで車体上下は接着しないつもりでしたが、説明書を確認したらそうもいかないのが判明したので接着してしまいます。
というわけで接着! 砲塔なしでもズッシリ感あり、M18と同じく重さでも満足できます。
さて、車体上下を接着したのには理由がありまして……。
その理由がこれ、プラ製牽引ロープ。4パーツ構成です。
これ取り付けようと思ったら車体上下が接着されてないと無理だったので……(;゚Д゚)
取り付けました。一部接続部にごくわずかな隙間が出来たりしますが、ちょっと離れた見たらほぼわかりませんし塗装すればなおさらでしょう。
これで車体の組み立ては全て終了、残るパーツは砲塔のものだけ。
ちなみにロープの先端はこうなっております、この構造故に接着しないわけにはいかず……いや後で取り付けるというのも手ですが、面倒なことは基本しないがモットーです(`・ω・´)
なおここまで全く合わせ目消しとかしてません。した方が良い個所は一応ありましたけど、サスのとこだったのでどうせ碌に見えないからパスしました。多分砲塔もするところ無さそう。
本日はここまで!(`・ω・´)ゞ
コメント
コメントを投稿